日田林工の同窓生の定例会、今回は7人

2011/10/09
日田林工建築科定例会

今回の出席は7名

日田市在住の同級生で時々集まってはわいわいがやがや、、

10月8日は、その定例会で、玖珠から一人が出席して、全部で7名でした。

昭和49年3月卒業の建築科メンバーで2ヶ月に一度の定例飲み会です。

今月は、福岡方面在住者も加えて日帰りのミニ旅行を計画していたのですが、やっぱりみなさん忙しくて参加が少なくて、没。

とりあえず、少しずつ最新版の連絡先リストが出来上がってきているので、本命の全員での同窓会に向けて準備を進めようってことに。

次回の定例会は、12月10日(日)午後7時から、

このときに同窓生のみなさんで日田に帰ってくるって方は、是非、連絡をください。


今回、集まった場所は、鶏料理をいろいろ出してくれる『一番鶏』。最後に出てきた釜飯は、美味しかったです。

もつ鍋かと思ったら、中は、鶏肉でこれもおいしいですね。

釜飯は、鶏肉の炊き込みご飯で、炊き上がるまで40分かかると事前に注文、お酒も飲んで最後に出てくる時間に合わせて出来上がり。

2つも頼めば、7人で十分足りるボリュームです。おこげも少し出来て、これがまた格別ですね。

日田地域は、昔から海が遠い内陸部。今のように流通が発達していないころは、鶏肉が重要な蛋白源だったんでしょう。

数ある鶏肉料理店でも、ここはメニューも豊富でお客さんも多いお店です。

小さいころから、鶏肉料理はご馳走、昨晩も美味しくいただきました。