初めてのHonda耕うん機「こまめ」

2022/03/10

2022年3月8日、いい天気!暑いくらい。

年末に購入したホンダの耕運機を初めて使ってみた。

Honda耕うん機、こまめF220(JT)

届いたときにオイル等を確認して、エンジンをかけてみたけど、それから3か月放置、2回目のエンジン始動。

燃料コックを開けて、チョーク。あとは切るスイッチを「運転」の位置に合わせて、ヒモを引く!

エンジンがかかればチョークを戻すということで簡単に始動。

※「キルスイッチ」は、そういうのかは不明。若いころバイクに付いていた同じ機能のものをそう呼んでいいたというだけのものです。

少量の野菜を栽培するときなどに狭い面積。ここにトラクターはちょっと?

また、妻(今年、還暦)も使えるものがほしいということで購入。

妻も難なく使えた!ちょっともめると調子に乗る!

同時に畝立てのできるアタッチメントも購入したので使ってみた。

初めてなので要領がわからなくて、、、

もっと、広くしてもいいのにぃ・・・

今回の主な目的は、「芳香うら赤しそ」の種まき。

香りがいいというしそで、昨年、数本もらって植えていたけど、新たに一袋購入。容量は、20mlだけど多い!

20㎡ほどに、バラまき状態で終わってしましった。

時々、野菜の種まきとかするので年間を通してよく使うことになるかもしれません。Honda耕うん機。

自家用車もホンダの車しか乗ったことがない。高校時代のバイクも。

耕うん機のエンジンは、4サイクルエンジン、エンジン音がほんとに心地いいんです。これが一番のお気に入りポイントかな⁉

あくまで、個人の感想です。ってね。

YouTubeで動画もあります。

YouTube「日田盆地」で検索してください。