2011年G杯地区予選(三隈川)行われていました

2011/07/23
  がまかつ2011年G杯地区予選(三隈川)
がまかつ2011年G杯地区予選(三隈川)

大会本部

日田市では、祇園まつりの日。夏の中でも一番暑い一日となりそうな感じです。

そんな中で、三隈川の大山川、玖珠川合流点付近で、釣り具のメーカー「がまかつ」主催の鮎釣り大会が行われていました。 大会は、当初、6月2日の予定が、川の増水で、2回も延期、今日の大会になったものです。 予定通りにいかないのが自然を相手にしたイベント、大変ですよね。   鮎釣り大会三隈川延期となると参加者も予定が変わることから、参加予定者も少なくなっていくと大会関係者は話していました。 当初の参加予定者は、100人近くいたということですが、この日の受付が60人ほど、でも、川の中にいる人たちは、気持ちよさそうに釣りを楽しんでいました。 鮎釣り大会三隈川『おれも川に入りた~い!』と言っていたのは、大会運営を行う人たちでした。お疲れ様です。 さて、みなさんの成果はどうだったでしょう。 大会の結果は、がまかつのホームページで、各大会ともに公開されています。 鮎釣り大会三隈川 G杯地区予選結果(三隈川会場)