パン屋さんがまもなく開店!

2019/12/07

先日から試作のパンを沢山もらった、義姉のパン屋さんが12月9日から開店する。

開店前でラベルなどのお手伝いで訪ねてみたら、、、実に本格的~!

それもそのはずで20年のパン作りの実績がある。

頂いたパンから、、、

メインは、食パンでコンビニもないような田舎で美味しいパンを提供したいということから、毎日、食事で使える食パン。

メインは食パンと言うけど、、こっちも美味しい!

フランスパン

場所は、日田市内から少し離れているけど、天瀬町出口(いでぐち)。五馬台地でも松原ダムの方が近い場所。パン屋さんの名前は、「らめーる」。山奥なのになぜか、フランス語で「海」、、海へのあこがれもあるよね。

位置は、下のマップをご覧ください。

スカイファームロードの「かかしまつり」が行われる交差点、

また、天ケ瀬温泉のJR天ケ瀬駅の上を通る国道210号からB&G海洋センターを通る道路との交差点から松原方向へ、塚田温泉を左方向に直進すると自宅を改装してできたお店があります。

いつも「かかしまつり」が行われる交差点は、ここ。

日田市街からは、ここを右折。杖立・松原方面(国道212号に出ます)

よく行く塚田温泉は、ここから左だけど、、

ここもまっすぐ、松原方向へ。

そのまま直進すること5分程度で、到着。看板などが準備できていないので、ちょっとわかりにくいかも。旧出口小学校、出口くんちの「出口本村楽」が行われる老松神社は、このすぐ先になります。

松原ダム方向からくるとこんな感じ。

この白い壁にお店の名前を準備中ということです。

この日、営業許可証をいただいて来たということで、準備は完了!

あっ、看板が用意できてなかったけど、、

週末などドライブ、ツーリングの際には是非、お立ち寄りいただきたいです。