桜滝とリヤカーコーヒー屋台

2019/06/01

久しぶりに家内が休みなので桜滝に行ってみました。

桜滝の入り口にオープンしていたのが、「リヤカーコーヒー屋台」!

今月の毎週土曜日にオープン予定ということで、おいしいコーヒーとマフィンをいただくことに。

今月は、8日、15日、22日の各土曜日の午前10時ごろから営業を予定しているということです。

今日の最高気温は、30度超えの日田市。厚い中でもやっぱりコーヒーは、ホットコーヒーだね。なんて話しながら、、、

また、コーヒーとこのマフィンが絶妙のマッチング!

マフィンを提供するのは、「カフェうりくり」。さすが、本格的!おいしい。

※カフェうりくりのホームページはこちら。

やっぱり、厚い中、さわやかな気分にしてくれたのは、レモンスカッシュ。この冷たさと酸味。

リヤカーコーヒー屋台は、手作り、コーヒーは豆から挽いてドリップ。

桜滝に行くのを忘れるようにテーブルに座っていたけど、ようやく桜滝へ。

やっぱり、近くに来ると涼しくて、しばらくは椅子に座って眺めていました。

先日のテレビ放送

TBSの「マツコの知らない世界」で紹介され、FBS福岡放送の「めんたいワイド」で紹介されるなどもあって、放送の直後から問い合わせも多く、駐車場も満杯で、近くの天ケ瀬駅の有料駐車場を利用する方もいたくらいです。この日も次々と人が訪れていました。

桜滝(無料)駐車場から滝までは、歩いて5分。

無料駐車場から遊歩道に入るとすぐにあるのが、リヤカーコーヒー屋台です。

天ケ瀬駅からも歩いて10分ほどの桜滝。これからのシーズンは、近くて、軽装で、お散歩感覚で最高の清涼感が味わえる場所ですね。

 

「リヤカーコーヒー屋台」また桜滝、天ケ瀬温泉に関する情報は、日田市観光協会天瀬支部のホームページでご覧ください。