めんたいワイドで天ケ瀬温泉が紹介されました(福岡放送FBS)

2019/05/11

昨日は、福岡放送(FBS)のめんたいワイドで天ケ瀬温泉が紹介されました。

先日のTBSの放送に続いて桜滝や露天風呂などが紹介されました。

福岡市からJR、また車でも日帰りで往復できる位置にあるのが日田市。

中でも桜滝は、天ケ瀬駅から徒歩で行ける距離にあるということから、TBSで放送されて、最近は無料駐車場が週末は満杯です。

FBSの放送は、4月23日に現地ロケが行われ、昨日は、楽しく拝見しました。

オープニングの橋の上、そのほかの場面でもチラッと、、、

100円で入浴できる共同露天風呂や各温泉旅館では、立ち寄り湯もできて日帰り温泉も楽しめるとあって、ドライブの途中で立ち寄るという方もいらっしゃいます。

写真は、共同露天風呂の神田湯でもロケ風景。

この神田湯とその下流の薬師湯では、バスタオルを巻いて、また、水着で。さらに湯あみ着も用意されています。

 

湯あみ着の貸し出しや購入は天瀬観光案内所にお問合せください。

立ち寄り湯では、「山荘天水」が紹介されました。

立ち寄り湯の通常料金は、800円ですが「パスポート」が観光案内所で販売されていて、3枚綴りで1000円!3人で利用できます。二人で使ってもリーズナブル。

1枚残れば、一年間有効なので、また次回に利用できるというのがいいですね。

 

天ヶ瀬温泉情報(日田市観光協会天瀬支部)のホームページは、こちらです。

電話番号は、0973-57-2166で、営業時間は、午前9:00から午後5:00まで。

こちらは、放送には使用されなかったカットです。