FBS「めんたいワイド」の取材同行!(天ケ瀬温泉)

2019/04/23

今日は、またまた、テレビ取材の同行をさせていただきました。

FBS福岡の「めんたいワイド」の取材です。

「めんたいワイド」(月~金曜日ごご3時38分~)

今回の放送予定は、5月10日(金)。

天ケ瀬温泉の露天風呂の魅力や先日他局で取り上げられた桜滝などが紹介される予定です。リポーターの石井さんは、日田市出身!

そば饅頭などの「御菓子つたや」のおばあちゃんのお話は、楽しくてインタビューが止まらない。編集も大変だね。

紹介された露天風呂は2か所。その中の神田湯は、男性用湯あみ着で入浴。フルオープンの解放感です。

先日は、TBSの「マツコの知らない世界」で紹介された桜滝。

今日は、お天気は曇りでしたが、いつもより奇麗な滝でした。

リポーターの石井さんは、日田出身ということですが、桜滝は初めてだったということですが、すごくお気に入りの感じでした。

 

放送日は5月10日(金)「めんたいワイド」15時48分からの中で紹介され、天ケ瀬温泉の部分は17時30分ごろの「お湯~Tube~」というコーナーで紹介されます。

福岡・大分方面から、JR線を利用しても日帰り入浴も可能。

温泉の泉質は最高ということで、ゆふいんの森号で訪れる方やドライブで訪れる方など多くのひとが訪れています。

 

最近では、先日の全国放送以来、週末になると桜滝無料駐車場は、満杯だとか。

これからは、涼を求めて自然のミストを味わえる。駐車場から5分で行ける滝ということで、夏場は多くの人が訪れます。

 

日田市観光協会天瀬支部のホームページは、こちら。

露天風呂のほか、温泉旅館の立ち寄り湯も利用できて日帰り温泉もいいですね。

ここでお得な、温泉入浴のパスポートがリーズナブルです。

「天ケ瀬温泉なんでもパスポート」がおすすめ!です。