[第1位]楽をして秘境に行きたい・・・桜滝

2019/04/10

昨日(4月9日)放送の「マツコの知らない世界」で紹介された桜滝(日田市天瀬町)

どんな視点で紹介されるのだろうとちょっと関心がありました。

やっぱり、気軽に楽に訪れることができるということでしたね。

「女性の理想を叶える!手軽な絶景3選」の第1位ということで、光栄なことです。

飛沫が舞うそのすぐそばまで行ける桜滝です。あぁ、行ったことある!って方も多いのではないかと思います。

テレビで紹介されたようにJR天ケ瀬駅からわずかに歩いて5分。ゆっくり歩いても10分ぐらいかな?。桜滝駐車場(公営・大型バス可)もあって、ここからは確実に5分ですね。天ケ瀬駅の列車を待つ間、1時間もあればゆっくり見学できるということで訪れた人も多いかと思います。

グーグルアースで見るとこんな感じ、滝のすぐ上が紹介された温泉宿の「山荘天水」

「山荘天水」の露天風呂からは、滝を見ることもできるということで、立ち寄り湯の利用としても人気があります。

「マツコの知らない世界」の見逃したかたは、見逃し配信ので。https://tver.jp/

検索欄で、「マツコの知らない世界」します。(7日間無料配信)

桜滝や天ケ瀬温泉の情報は、日田市観光協会天瀬支部のホームページで。

 

【追記】桜滝のYouTibe動画(日田盆地)は。こちらです。https://youtu.be/PXWcgLqpXUY