トマトファームのフルーツトマト

2019/03/08

早速、試食して特に甘かった、「フルーツトマト」を求めて家内とトマトファームへ。自宅用と東京に住む兄の元へ発送!今日は、到着予定。それがこれ、

大きさとしては一玉7~8センチ程度です。9個入りで1,550円程度ということは、一玉あたり170円程度になります。ちょっと値ごろ感としては!?、一度は味わってほしい一品です。ほかにも各種のトマトがあって、トマト狩りもできて、こらからが本格シーズン。

 

トマトファームが栽培施設は、標高が550mほどある高いところ。JR久大線から高塚愛宕地蔵尊の方向に進んで、高塚さんを過ぎてさらに上ります。

すぐそばには、「地鶏茶屋」や「うつわ工房 楓」などがあって、お土産や食事もできるところにあります。住所地で言えば玖珠町になりますね。

トマトファームのホームページは、こちらです。

 地鶏茶屋・うつわ工房 楓(ふう)・トマトファームほかに関することは、

日田市観光協会天瀬支部のホームページでご参照ください。

というわけで、今日の朝食は、これでした!

トマトも一緒にトースト、マーガリン+トマト+オリーブオイル

もう一つは、トマトをトーストしないでサンドしたもの。それでも同じく美味しくいただきました。