外国の旅行者向けPR動画の公開 -観光協会(天ケ瀬温泉)-

2019/03/02

昨年は、国内のお客様向けの露天風呂(混浴)で使用できる湯あみ着を使ったPR動画を公開しましたが、今年は、外国からのお客様向けPR動画を公開。

昨年公開のYouTube動画は、以下のURLから

天ヶ瀬温泉「川湯」

今年公開の外国の方向けのYouTubeは、以下です。

Amagase Onsen Outdoor bath KAWAYU

使用した露天風呂の「川湯」は、「おんせん県おおいた」のPRにも使用されている「神田湯」(じんでんゆ)で収録が行われています。

 

周りには、囲いもなく川を流れる水面も目の前というフルオープンのロケーションで楽しそうにロケも行われています。

 

温泉入浴となれば、そのマナーも気になるところですが、その部分も入れて編集されています。撮影した季節は冬!まだ、秋の味覚の柚子もあって、柚子風呂です。

寒い中でも、天ケ瀬温泉の泉源の温度は、80度から90度。

泉質も、良い!天ケ瀬温泉調査報告書から

 

国の内外問わずに、おすすめの温泉です。

また、温泉街から少し離れたところにあるのが塚田温泉。

こちらは、地元の地区で運営する風呂で、地区外の人も入浴できる、(200円)

モール泉と言われる泉質だそうで、、(旅行者の方から教えていただいた)

そのモール泉を訪ねてくる方も多いといいます。

 

泉源の温度は48度で浴槽までにちょうどいい温度に下がることから、源泉100パーセント、やわらかい肌触りで、私も家族と時々伺います。

 

天ケ瀬温泉日帰り入浴や露天風呂に関することについての

詳しくは、日田市観光協会天瀬支部のホームページで!