日田やきそばー味の珍さんー

2018/11/08

日田やきそば、、、シリーズみたいになったけど、何件目かな。

 

今日の昼食は、日田やきそば「味の珍さん」以前の職場がすぐ近くだった頃は、週一の感じで、よく行っていたので、、「仕事が忙しいですか?」・・・ご無沙汰してま~す!

「やきそばの大盛を!」を注文。

そして、少し、、いや2回に分けて紅しょうがを入れました。m(__)m

やっぱり、ここの味がなんとなく馴染む、というか日田の味。

日田の人って、昔からいろいろな料理の味が濃い。小さい頃に食べたお煮しめなんて、真っ黒になった感じの濃い味、、(真っ黒じゃなかっただろうけど、色が濃かったので見るからに味が濃い)

 

珍さんのやきそばも味がちょっと濃いめで、そこが美味しい。近くの職場にいたころは、まだ若かったから、やきそば大盛に白ごはん。これが美味しかった。

今では、そんなに食べきれないけど、ご飯がほしくなるくらい。

濃い味、好きな方。ご飯に合う、、おすすめ!

 

紅しょうがを絡めると格別です。

 

お店の場所は、日田やきそばの元祖と言われている「想夫恋」の元々の本店の隣り。

そうかぁ。想夫恋にも最近、行ってないななんて思いながら駐車場に車を置いて、、

 

大将のお話では、

「暑いときには、やっぱり、やきそばのお客さんが多かったけど、最近に寒い日には、ほとんどがラーメンのお客さんで、天候とか気温で大きく変わるからねぇ。」

 

ラーメンも美味しいので、寒くなるとラーメンを目指して訪れる人も多いんでしょうね。