メインのカメラは、スマホのカメラ

2018/10/30

これまで、よく聞かれることに「これって、カメラは何を使ってるの?」って、

大きな声では、言えないけど、、、別に大きくても小さくてもいいけど、

ほとんどがスマホ内臓のカメラです。

 

ということで、使用しているカメラをご紹介。と、、、

自慢するほど高価なものでもありませんし、偶発的に衝動買いして使ってるという感じもありますが、、、

 

スマホは、Sonyのエクスぺリア X・コンパクト。小さくて持ち運びがよくて、胸のポケットに収まるサイズなので、わたしにとっては、2機種目で写真撮影には満足しています。

写真の右は、同じくSonyのウエアラブルカメラ、アクションカムで動画と同時に写真の撮影可能なものです。こちらは動画を重視したものですが、静止画(写真)もきれいですね。(FDR-X3000、HDR-AS300)

なぜか、動画系の機器は、若いころからSonyが多い。

 

このほか、まじめに撮影するときは、一眼レフカメラを使用したり、手軽に撮影する場合は、Nikon COOLPIXなど。

空撮の場合はドローン(DJI社製)を使用したりです。

(もちろん航空局の許可も頂いています。)

 

でも結局、使用頻度が高いのは、いつも持っているのがスマホですね。

それでもスマホで撮影した写真にすごく満足しています。

この技術ってスゴイですね。これからさらに進化するんでしょうね。

どこがどう進化するのか、全く見当もつきませんが(^-^)