埼玉県から珈琲豆の贈り物をいただきました

2016/05/27

 週に数回、観光関連の仕事をしている中で、訪れたお客様と思わず長話をしてしまって、我が家でドリップした水筒のコーヒーをおすすめしたら、とても喜んでいただきました。

 その後、自宅に帰られてからお電話をいただき、珈琲豆を送ってくださいました。

 

 この珈琲が美味しい、ご紹介を兼ねてお礼も。

 

 頂き物を調べるなんて失礼かと思いましたが、、、

綺麗な包装なので、ネットでも紹介されていると思ってググッて見ると、

「今月のフェアは”ほの香ブレンド”まろやかな苦味系です。」との新着情報を発見!

早速、「ほの香ブレンド」を小さなコーヒーミルへ。

 

 我が家は、珈琲は少しうすく入れるので、本来の良さはわからないのかもしれませんが、いい香りと爽やかな苦味のとても美味しくいただきました。

 

 埼玉県のY.H.さん、ありがとうございました。

 あのときに差し上げた珈琲も普段のものよりうすかったと思いますが、美味しく感じていただいてありがとうございます。

つかだ珈琲をいただきました

頂いた珈琲は、「自家焙煎つかだ珈琲」URL:http://akio1950.blog.fc2.com/

店内には、珈琲の木もあるんですね。

いただいた3種類はどれもいい香り、また、珈琲を入れる楽しみができました。

 

 のんびり気分で飲む珈琲、そして香りと苦味、酸味などでリラックス効果大ですね。

ずっと以前、コーヒーのCMでおじいさんが遠くを見るようにコーヒー飲むシーン、そのころ何も感じなかったけど、今、思えばなんとなくわかるような。エッ、そんな年齢になった?!ドキッですね。

 

Y.H.さんまた、日田にお越しの節にはお立ち寄り下さい。ありがとうございました。