ひた焼そば!三隈飯店で焼そばランチセット

2011/06/13
『ひたやきそば』で私のおすすめは、三隈飯店のやきそば。久々、というか、このところ、数回、お昼に行くけど、駐車場が空いていない。

今日は、少し早めに時間が出来たので行って見ると、ラッキー!一台だけ空きが、、

ようやく、たどり着いた感じで、「やきそばランチセット」をいただきました。

なんか、このところ、お客さんが多いんだよね。いいことだよね。

今日も、「あっ、ここだここだ、、」って、入ってきたのが、3人の男性(結構、ご年配の方)「カーナビを使って、やっとたどり着きました」って、、その中の一人の方(たぶん、運転してきた方)が、一緒に来た二人に三隈飯店のことを説明していました。県外からのお客さんで、住所を頼りにカーナビにセットしてやってきたということです。
カウンターの中では、出前の注文の電話が鳴る中、家族総出でフル稼働状態でした。吉田さ~ん。ホームページに乗っけたいので写真撮らせて~!

って言っても、、、「あっ、そう!」 普段はゆっくり話しが出来るのに、忙しいときに声をかけた私がいけないんですよね(笑)

 

おすすめメニューは、、、やっぱり、焼そば、、写真は、お昼のおすすめセット。サラダが付いて600円、サラダ抜きの焼そば+ライス+ラーメンスープ+漬物で500円って安いですよね。

いつもは、やっぱり焼そば。日田の焼そばは、鉄板でパリパリに焼き上げて、もやしや野菜などを加えあまり加熱しない状態でソースで絡ませると言ったようなもの。うまく、表現できませんが、

数ある焼そばのお店の中でも、焼そばソースの味が実にマイルド!そんなに辛くなく、それで甘いというわけでなく、それでコクがあるような、、私にとっては小さいころから食べてる日田の焼そばの味がするんですね。家族もみんな大好きです。

とにかく一度、お試しを、、ひた焼そばは、癖になる~!

三隈飯店のホームページは、 http://www.b-net.kcv.jp/~y-mizue/日田温泉旅館街のすぐそば、各温泉旅館からは、徒歩5分以内っていうところにあります。

ひた焼そばは、それぞれのお店で、麺の焼き方に違いがあり、パリパリでもすごく焼いたお店もあり

日田の人でもそんな良く焼いたお店が好きだと言う人もいます。