九州B-1グランプリin日田、田川ホルモン喰楽歩がグランプリ

2013/09/15

 9月14・15日の二日間で開幕した、2013九州B-1グランプリin日田は、天候にも恵まれてたくさんの人出で閉幕しました。

 二日間の来場者数は、公式発表(B-1日田公式サイト)で144,000人。たしかにすごい人出で、午後4時の終了前、まだ、2時間はあるという時間帯から、「提供終了」が次々と出てきた。提供の終了が出てきたことからチケットの販売も終了してしまいました。

 まだ一時間もあるのにと訪れた人は、「あれ?もう、なにもないの?」。
それもそのはずで、訪れた人が多かったこと、待ち時間は、30分、40分は普通で、並びきれなくて行列に制限がかけられるなどすごい人出でした。

 土曜日の来場者数は46,000人ということですが、日曜日は、その倍の98,000人。

閉会式会場のパトリア日田大ホール

閉会式会場のパトリア日田大ホール

 午後6時ごろから閉会式が行われ、投票された箸の重さを計量の結果、20キログラムを超える重さの箸を獲得した、「田川ホルモン喰楽歩(福岡県田川市)」がゴールドグランプリに輝いた。

 今日は、田川ホルモン鍋を食べようと思っていたのに、多くて並べなく残念!みんなの「美味しかったよね」だけは、たくさん聞きました。田川ホルモン喰楽歩のみなさんは、料理もパフォーマンスも楽しい皆さんでした。ほんと、おめでとうございます。

 そのほかの結果は、2013九州B-1グランプリin日田の公式サイトで、、、

ゴールドグランプリの田川ホルモン喰楽歩(福岡県田川市)

ゴールドグランプリの田川ホルモン喰楽歩(福岡県田川市)