飯塚市で開催中の水郷日田フェアへ

2013/04/28

 今回は、福岡県飯塚市まで、出張!って訳で、飯塚市の「イオン穂波店」で開催されている「水郷日田フェア」に夫婦でドライブを兼ねて出かけました。
 イベントには、日田市の特産品や木工品がずらり。

キッチンクラフトザイツさん 今回の目的は、今月、ホームページを公開した「キッチンクラフトザイツ」さんが出展するということで、イベントの雰囲気を、、、
 キッチンクラフトザイツの財津さんは、私の妹の幼なじみで家内の親友のお姉さん。
 今回、ホームページの公開のお手伝いをさせていただいている。

 URLは、http://www.kcz.rdy.jp/
ファックスでの注文も可能(様式をダウンロードして、記入・送信の方式。メールによる注文は準備中)

iizuka_01

 ところで、会場に着くと、なんと大山町の人たちが、、、豊後大山ひびきの郷からは、「梅のドレッシングを主体に揃えました!」っていうけど、よく見ると、あのANA全日空の機内販売に採用された、梅ジュース「ビブラート」がさりげなく展示。さらに試飲が出されている。
 これは、ちょっとした、サプライズかも、、、
 ANAの機内販売などと表示されていないから、あとでANA機内販売にもあるのを見つけると、やっぱり美味しいハズだねって感じになるかも。

iizuka_04 このほか、大山町の中でも、わが家では「ゆず胡椒は、ここじゃなきゃダメ!」ってくらい好きな、森タミコさんご夫婦も梅干しやそのほかの加工品を出展していました。早々、新しい商品を家内が見つけてゲット!
 今回ゲットした商品は、ザイツさんちの商品は、なんといっても「鳥シリーズの杓文字とバターナイフのセット」、たみちゃんの加工品は、梅やゆずをベースに作られたドレッシングなど3種。もちろん写真にはないけど、ゆず胡椒も、、、とにかく辛い!根性が違う!って感じで大好きです。
 「 森食品~タミちゃんの生ゆずこしょう」のネットでのご紹介ページは、日田地区商工会サイトからご覧いただけます。

 このイベントは、明日(29日)までで飯塚市のイオン穂波店(飯塚市)一階正面入口前セントラルコートで開かれています。

iizuka_02